もう2回もオーダーを入れてしまったけど、土曜日の午前中のうちに3回目のオーダーを入れる。ついでに、「同じオーダーが重複するかもしれないけど買うのは1つだから、そこんとこよろしく、決済通らない時はすぐに教えてね」とカスタマーサービスにメールを送る。最初に比べたらだいぶ慣れたものだ。自分でも面倒な客だと思うが、これで支払いができなければ、もうあとは金融機関の窓口に行くしか手段は残されていない。なんと言われようがたぶんそっちはもっと面倒くさい。今度はうまくいきますように・・・。
翌日、日曜の朝におそるおそるメールを確認したら、土曜日に無事に決済ができたから、発送準備に入る、という返信メールがきていて、ほっと胸をなでおろした。同時に、サイトにカスタマーページが出来ていて、メールアドレスと自分で設定したパスワードを入れると、商品のステータスなどを確認することができる。現在は検品・発送準備中となっているようだ。
転んでもタダでは起きてやらない
イギリスのセラー対応と代行業者のキャンセルと、このカードの対応で2週目の週末がかなり慌ただしくなってしまったが、日曜の午前中でようやく一段落。あとは待つだけだ。
結局代行含め4回も発注することになり、何かものすごく要領が悪い自分に嫌気がさしていたのだが、カードを利用する時に、海外ショッピングのポイント1.5倍のキャンペーンをチェックしてエントリーするつもりですっかり忘れていたので、3回目のオーダーの前にしっかりエントリーした。ポイントバックは少し先だけど、このトラブルで少し得したこともあったと思いたい。

0 件のコメント:
コメントを投稿